業務スーパー ひまわりの種(本格中華味)中国産

乾物

業務スーパー ひまわりの種(本格中華味)260g・香瓜子・百煮入味香・中国産

購入時価格  228円

本日紹介するのは

業務スーパー 中華味のヒマワリの種🌻でーす👍

ハマるーーー⤴︎⤴︎⤴︎地味にハマる

🌻気分はメジャーリーガー🌻↑↑

ひまわりの種って、かぼちゃの種と同じ🎃食用として世界中で食べられているんだYO!!

日本人がイメージするヒマワリの種って

リス🐿さんや ハムスター🐹さんが、頬袋にたんまり溜め込んで食べてる姿想像しちゃうよね

人間が食べない地域の方が少ないんじゃないかなー?

TVでメジャーリーガーが ベンチでこれ↑食べて、その辺にペッペッ 殻を吐き出してるのをよく見かけるから

真似して

沢山 口の中に種を詰めて 歯と舌で「殻」と「実」を選別しながら食べてみたけど

めちゃくちゃ難い!!

4粒口の中に待機が 限界(゚∀゚)

メジャーリーガーは1度に30粒くらい放り込むらしいよ(笑) 

アメリカ人って不器用なイメージしかないのに ヒマワリの種🌻に関して めちゃ器用じゃーん(゚∀゚)

種の中の実は、チッコーい↑↑ 薄べったく小さい ピーナッツ1粒の6分の1くらいだな

木の実としては、椎の実の味に1番近いかも

そしてこの↑ヒマワリの種は味付け済みで

本格中華味です🥟 本格中華味って何だろう??と食べてみたら

『五香粉』味だった! 八角味!

八角、桂皮、甘草などで味付け

苦手な方がいそうな味わいですが はまる

武士が異常なほどハマって、パソコンしながら ずーーーっとたべてるし、散歩しながらポッケに入れて持ち歩いてる∑(゚Д゚)

可食部はえらい少ないし、食べ難く面倒ですが ちまちま食べるのにもってこい♡

海外では バーベキュー味やサルサ味など 色々あるらしいので、違う味を輸入希望⤴︎⤴︎⤴︎ 

大リーガーになった気分で食べてみて♡

オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷

先日 ハーブガーデンに遊びに出かけ、ブルーベリーチーズケーキを食べました♡

わざわざ行ったからには、食べたい物を食べたいので躊躇なく頼んだけど↑

普段 近所で500円くらいするケーキなんて、高すぎて選ばないYO!!買わない!!

たんまり食べたくて 自作してみた

↓↓

 

大仏の髪の毛ですか?? ww

業スーの冷凍ブルーベリーは優秀!!

惜しみなく盛れるぜー(ง ´͈౪`͈)ว 

そんで 業スーのクリチも安くて👍

 

●業スークリチ1P

●ヨーグルト1Pを水切り

●生クリーム1P

●砂糖好きなだけ+レモン汁好きだけ

●粉ゼラチン1.5P+0.5P

※土台有→ビスケット+牛乳+マーガリン

クリチ+水切りヨーグルト+生クリーム+砂糖+レモン汁+1.5Pのふやかしたゼラチンをレンチンで溶かす→滑らかになるまで混ぜ冷やし固める

→好きなだけ冷凍ブルーベリーを乗せ

→0.5Pの粉ゼラチンを水で伸ばしレンチンして溶かす+少し砂糖↑↑これは ナパージュで、艶出しの役目と

ゼラチン効果で爆盛りブルーベリーが雪崩れて来ないように接着剤がわりとしてハケで塗る✨

ヤバイね手作り(ง°̀ロ°́)ง  

出先でケチケチしないのに、自分のテリトリーだと 恐ろしくケチ(笑)自作最高!

ほんと↑業スーのグリーンカレーの素

激辛で旨すぎるから試して欲しいョー

使わない時は冷凍するといいよ👌

冷凍庫に入れても固まらず、柔らかなままなので使いやすいの

定番の食べ方↑ シーフードヌードルを普通にそのまま食べてー♪

米投入↑↑

辛いの大好きなので、グリーンカレーペースト1人大さじ1入れちゃう♡

牛乳+ペースト→小鍋で沸かし投入↑↑

是非試してみてー♪♪間違いない旨さ 辛ウマヒーハーですわ!

きなちゃん左奥↑

生きてる頃の画像 (´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 

ちなみに左から

アマンダのあまんちゃん→ジェシー→タマ→しろ実のチロ→くるみの クル→きなちゃん♡

似てる ww

いつもブログを見てくれてありがとう😊

 

コメント

  1. 高屋悦子 より:

    スー子さん初めまして!ブリ子と申します^_^九十九里のハーブガーデン、私大好きでしょっちゅう行ってます!実家から15分位なので…
    ストレスが溜まった時に癒されに行ってます(^^)
    あと、ケーキ美味しいですよね!お皿に乗ってるお花も可愛いですし本当に癒されます。
    あと、丁度スー子さんが行ってた日、私も行ってたのでお会いしたかったです!いつかどこかでお会い出来たら嬉しいです(๑>◡<๑)

    • suuko より:

      ブリ子ちゃん 今晩はー♪

      初めまして(o^^o)ブリちゃん╰(*´︶`*)╯♡
      いい名前(笑)ブリ子(笑)

      凄いタイミングーー⤴︎⤴︎⤴︎
      同じ日に 九十九里ハーブガーデンに!
      もしや すれ違っていたかもよ
      親近感♡嬉しいー♪(*≧∀≦*)

      単品サラダの彩りが素敵で 山盛り
      お洒落で 真似したくなったョー♡

      ブリちゃんの実家から15分にあるって
      めちゃ羨ましい!
      海まで近いし 素敵すぎる(o^^o)

      また 行きたい九十九里ハーブガーデン
      もし見かけたら声かけてーww
      ワンコ連れていて、真っ黒に日焼けしたおじさんと
      歩いてるの私(笑)

      これからもブリちゃん
      仲良くしてもらえたら嬉しいです(o^^o)
      初コメありがとう♡

  2. まきまま より:

    スー子さん おはようございます

    かわいい!ねこだんごに
    なってますね!

    うちの子たちは、密集しないから 羨ましいです。
    上から ばふっとしたいです

    大仏に吹き出しました。
    たんまりすぎる ベリー
    おもしろすぎですね。

    • 手羽先 より:

      スー子さんはじめまして!多分同世代の主婦です^_^
      ブログいつも楽しく拝見しています
      料理はもちろん動物たちへの愛
      武士さんへの愛をひしひしと感じます
      スー子さんみたいな奥さんになりたかったぁーーー

      大仏頭ケーキオモロ(*☻-☻*)釈迦レーションケーキ思い出します
      ブルーベリーとクリチあるから作ろっかな〜
      昨日はサバチョビパスタ作りました)^o^(

      今日は去年死んだ犬の命日で
      色々思い出して涙腺崩壊(ToT)
      元気なワンズニャンズの画像にも癒されてます〜(^з^)-☆

      • suuko より:

        手羽先ちゃん 今晩はー♪

        初めまして手羽先ちゃん(笑)
        いいねー その名前(笑)
        このぉ〜⤴︎⤴︎絶対食いしん坊(笑)
        食いしん坊大好き♡

        手羽先ちゃんちのワンコちゃん
        虹の橋で元気に遊んで過ごしてるよ
        今はまだ 私達の寿命があるから 虹の橋へ
        行けないけど
        それまでは心の中でいつもいつも一緒!
        悲しいけど また会える日が来るから!!
        手羽先ちゃん 元気出してね(*´-`)

        それから 鯖チョビありがとうー♪
        レンチン和えるだけ 最高よね
        栄養満点で安くて旨い(o^^o)

        。。。武士への愛。。。幻〜(笑)

    • suuko より:

      まきままちゃん 今晩はー♪

      ほんとに!
      猫団子は真冬の風物詩だと思ってたけど
      団子しない子いるんだね(^_^*)
      多分 室内の温度が低いんだようち(笑)
      寒すぎて 団子にならざるを得ないとか(笑)

      ブルーベリーいいでしょう
      買ったら高いよこの 大仏ケーキ(゚∀゚)

  3. 主婦の試食王 より:

    スー子さんの YouTube を見ながら
    デパ地下風ロールケーキ作ってみました

    ロールケーキが薄くて柔らかすぎたのか
    うまく巻けず、最終的にはラップを
    巻きすにして巻きました

    くだものが溶ける頃が食べ頃かな
    目を閉じればデパ地下〰️楽しみに待ってます

    • suuko より:

      試食王ちゃん 今晩はー♪

      どう?食べてみた???
      スイスロールの解体 慣れたら
      するする〜っだよ(笑)
      私 ロールケーキの魔術師なものでww

      試食王ちゃんは何フルーツにした??
      気になるなぁー
      いまいち だったら どうしよう。。。。

      全然デパ地下じゃねー!!って
      なったらどうしよう。。。(゚∀゚)

  4. iomari より:

    シーフードヌードルにグリーンカレーペースト。自分では思いつかないけど、言われてみれば美味しそうです。
    猫の密集地帯、仲良しで微笑ましい。

    • suuko より:

      iomari ちゃん 今晩はー♪

      ココナッツミルクの方が本格的だけど
      このためにだけ 缶を開封するの嫌だから
      牛乳+ペーストを温めて加えた(o^^o)
      辛味を欲するだけなら
      ペーストだけでも いいかもしれない(^_^*)
      iomari ちゃん シーフードを食べる機会があれば
      白飯インで やってみてー⤴︎⤴︎⤴︎
      結構汗出る!!

      猫多いよね(笑)
      モフモフ 癒しでーす♡

  5. 猫まんま より:

    スー子さんこんにちは☆地震何事もなく無事で何よりです(´∀`)スー子さんファン、チョコミン党党員として当然の事です☆チョコミントカラーの髪確かにキキララ、あと初音ミク?何にしても子供達はそのカラーにするにはまだまだ先の様です(^◇^;)スー子さんなら似合いますよ!ビビットなカラーが似合うお顔立ち♡差し支えなければ次回染める時に是非?(^◇^;)それからB&B色々選べるんですね、自分達の条件に合わせて選べるのが良いですね☆色々遊び道具が使い放題なのも良いですね!持って行く荷物が少なくて済む、おもちゃ等が一番嵩張りますからね…(^◇^;)さすが情報通のスー子さん!本当に良い情報ありがとうございました(〃ω〃)早速子供達と自分達の休みを照らし合わせて検討中です、行く事が決まったら再緊急事態宣言が出ない限り、楽しんで来ようと思います☆そしてキウイそんな事ないです、こちらこそ何だかすみませんでした´д` ;確かにキウイ棚大変ですもんね(^◇^;)また何か調べておきます☆それから今回紹介されているひまわりの種、チョココーティングされているのは食べた事ありますが殻付きは初めてです☆確かにイメージ的にはリスとかハムスターが頬袋に詰め込んでいるのが思い浮かびますね(*゚∀゚*)椎の実の味に似ているという事ですが、椎の実ってどんな実でしたっけ?(^◇^;)
    私は小さい頃何故かよく松の実やクコの実を食べていたのを思い出しました☆味は五香粉味なんですね?殻に味が付いてる感じですか?、見つけたら買ってみます☆メジャーリーガー器用ですね、さくらんぼのヘタも結べるかな?(^◇^;)それからブルーベリーチーズケーキさすがの再現度!!
    確かに大仏の螺髪?(^◇^;)
    スー子さんのレシピ付き☆早速自分用に作ります☆ブルーベリーチーズケーキで思い出したのですが、良く家庭訪問の時に母が手作りしたのが出されていたんです、うちのはブルーベリーソース後かけでしたが´д` ;
    懐かしい、ガラスのテーブル、応接間…水中花の飾り昭和?(^◇^;)それからグリーンカレーペーストのアレンジ、シーフードヌードルにIN!さすがです、アレンジの神スー子さん☆一つで二度楽しめる?やってみます☆そしてスー子さんちの猫ちゃん達癒されます、猫ちゃん用?のデザート初めて見ました、夏にはもってこいですね☆最後にきょうも蒸し暑いですね、熱中症、コロナ、地震にお気を付けになってお過ごし下さいm(_ _)m

    • suuko より:

      猫まんまちゃん 今晩はー♪

      素敵!!
      めちゃくちゃ素敵なお母さん!!
      家庭訪問の時に 手作りケーキを出すだなんて
      めちゃくちゃ凄くない??
      子供からしたら自慢の母親だよ
      そして
      リビングでも、居間でもなく
      応接間(笑) セレブか(笑)

      猫まんまちゃんは いいとこの お子?!
      絶対そうだよ!!
      いいなーいいなー。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

      それからB&B
      親友は今年のゴールデンウィークにハワイ
      行く予定で全てコロナでキャンセル
      ハワイのホストと連絡取り合ってB&Bで
      一軒家借りてたよ
      海外の怪しい国だと 現地行ったら 家有りませんでした
      って ありえるよね(笑)詐欺で

      日本はそんな事無いだろうけど
      もし 予約するなら ホストとしっかり連絡取り合って
      レビューも見て決めてね♡

      チョコミン党 成人する日が楽しみです(笑)

  6. Qoo3Qoo3 より:

    スー子さん、こんばんは!
    ここのところ断捨離というか大掃除をしていました。
    今日も汗だくだくで掃除してました。やたらと物がたくさんあるので片付け始めるとそれだけで嫌になります。

    さて、ひまわりのタネと言えばXファイルのモルダーさんの大好物ですね。
    サスペンスお好きでしたよね?
    Xファイルはサスペンスじゃないか。

    子供の頃家の庭にひまわりがあって母が大切に収穫した種を食べて怒られた記憶があります。

    まだこれから暑くなりますが夏バテに気をつけてお過ごし下さい。
    あっスー子さんは夏バテ知らずでしたね。
    失礼しました。

    • suuko より:

      Qoo3ちゃん今晩はー♪

      もちろん 全て見たよ(笑)
      スカーリーとモルダー
      最近の続編も見たよ(笑)
      当時は レンタルビデオ屋で高額で借り見てたけど
      今の時代 考えられないよね
      延滞料金もバカ高いしww

      Qoo3ちゃんのお婆ちゃんが育てた向日葵の種
      それを食べたって事は生??
      向日葵の種を生食(笑)
      食べ過ぎだと お腹壊しそう\(//∇//)\

      それにしても この暑いなか
      片付けするだなんて 見習わねば
      偉すぎる!
      片付け面倒で 物で溢れてまーす
      誰か。。。代わりにお掃除を。。。(゚∀゚)
      でも マジで 私も片付けする!! ぐーたらしすぎたわ

      お互い たくさん食べて 夏バテしないように
      元気ですごそう(o^^o)
      いつもありがとうー♪

  7. aulin より:

    スー子さん、こんにちは。
    向日葵の種・・・私も口のなかで分解するの、すごく難しいと思います。あと、努力した割に中身が少ないので、疲労感がある(笑)。
    保存できるので玉葱を良く買うけど、夏場は芽が出て来て困る。芽が出た奴を、薄切りにしてドレッシング和えにしましたわ。アンチョビをちょっぴり載せました。キャン★ドゥのアンチョビ缶、いいですよね。100円は安い! 日本に帰ると、必ず買います。

    • suuko より:

      aulinちゃん 今晩はー♪

      どーゆーこと?
      芽が出た玉ねぎの芽を食べたって事(笑)??
      そう言われたら
      玉ねぎの芽を生やしたやつ
      芽を食べた事無いYO!!
      芋じゃ無いから毒では無いけど。。気になる(笑)

      ひまわりの種、食べるのにくたびれて
      いい暇つぶしになるよ(笑)
      ハマったわー めちゃハマった(笑)
      昨日なんて割った種の破片が
      魚の骨の様に喉に突き刺さって
      大変だったョー 今は取れたけど

      アンチョビは買った事無い〜〜
      数年にいちど
      手作りアンチョビやるから沢山あるゼー(o^^o)

  8. きーちゃん より:

    スー子さん、こんばんは。
    スー子さんは、こんなに猫を飼っているのですか!
    うらやましい!!
    今日、はじめて見たベージュ色の野良ちゃん。
    片目がが悪いみたいでした。
    じっと、こっちを見てた・・・。

    • suuko より:

      きーちゃん 今晩はー^_^

      またまた今晩は^_^
      ベージュ色ってことは 外人っぽい感じ?
      エリンギ色??
      野良は過酷だから可愛そうだよね(泣)

      猫も犬もたくさんだし、
      庭には野生動物くるし
      プチ スー五郎王国(笑)

      • きーちゃん より:

        スー子さん、こんにちは。
        ネコちゃんの体の色ですが本当に薄い茶色でした。
        ミルクベージュ色(?)。
        ちょっとまじめな話してもいいですか?
        (返答に困るようでしたら返答はけっこうです)
        よく知らない人に悪口を言われ、へこんでます。
        へこむっていうかイラッとむかつきました。
        モヤモヤしてます・・・。
        少し落ち着きましたが。
        世の中の全員と仲良くするのは無理だし
        言いたい人には言わせておけばいい、と
        頭で思っているのですがね。
        スー子さんは、この様な経験ありますか?
        あったとしたら、ご自分で気持ちを
        どのように対処されたのか教えていただきたいです。
        なんか、業スー商品とは全く関係のないことですが
        伺ってみたくなり書いてしまいました。
        すみません。

        • suuko より:

          きーちゃん 今晩はー♪

          まじで!!
          変な人いるねー
          言った本人はスッキリするけど腹立つね

          私は 怒ったり悪口言ってる人がいたら
          逆に 笑っちゃうかも

          なんでこいつ 怒ってんのwwとか
          こいつ絶対にアホだろ!wwって
          笑うなー←失礼な奴♡

          いかれた人に 同じ温度で接しても損だよ
          冷めた目で笑うべし!

          あとね そーゆー人はレベル低いから
          その低い場所までわざわざ自分を下げて
          接しなくていいと思う

          きーちゃんに悪口言ってくる人いたら
          心の中で バカだなって笑えはいーよ

          馬鹿に付き合う時間もったいないし無視だよ
          無視無視!!
          悩まなくていーよ!!
          勿体ない!!悩まずOK♡

          • きーちゃん より:

            スー子さん、おはようございます。
            返信ありがとうございます。
            嬉しい・・・。
            涙が出そうになりました(←本当)。
            私も他人に対して嫌な感情を持つことは
            当然あります。
            でも、その自分の黒い感情を
            その人自身に聞こえるようには
            絶対に言いません。
            理由は、そういう人間はレベルが低いと
            思っているからです。
            スー子さんもおっしゃっていましたが。
            実は、数日経過した今でも
            何故か、ふとした瞬間に思い出してしまい
            嫌な気分になってしまう。
            気持ちは少しずつ薄れてきており
            「あいつに嫌なことが起こりますように!」と
            念じられるようにまでなりました・・・。
            (本当は、ここには書けないようなことを
            心で念じている、笑)
            こういうのも時間が解決するのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました